2024.3.28

[コラム] スタッフビフォーアフター

【sand美容研究室】vol.11
いつもsandをご利用いただきありがとうございます。
前回に引き続き、sandの美容の知識が詰まったコラムを皆様にお届けいたします✉️

今月のコラム・・・
【イメチェン企画】スタッフビフォーアフター

今回は、普段「カジュアル」なスタッフがsandスタッフの手により「キレイめ」に変身いたします。
ヘアだけでなくファッションやメイクも変えているので、ぜひ最後までご覧ください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーー
目次
⚫︎ビフォー
⚫︎アフター①ダウンスタイル
⚫︎アフター②アップスタイル

イメチェンするスタッフ:レセプション 磯俣 愛
イメチェンさせるスタッフ:sand ディレクター 坂藤 友紀
ーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎ビフォー

磯俣:普段カジュアルでラフな感じ。楽でいつも髪を纏めてしまう。キレイめにはなりたいけどコンサバにはなりたくない。新年度だしイメチェンしたいです!

⚫︎アフター①ダウンスタイル

坂藤:ヘアーはピタッと感を出し、前髪にニュアンスをつけて繊細なスタイリングにしてみました。また、シャツがアシンメトリーでゆるっとしたシルエットなので、コンサバになりにくくおしゃれな感じが出せると思います。そしてパープルの眉にしてメイクに統一感を出し、小慣れ感を演出しました!

【スタイリング 】
リファ/ストレートアイロン プロ
アンドミニョン/シアオイル

⚫︎アフター②アップスタイル

坂藤:最近流行りのカチモリヘアアレンジ!かっちりなアレンジですが前髪に透け感を作ること、おくれ毛をS字に巻くことで動きをつけました。こういうアレンジの時はスタイリング剤をしっかりつけることがポイントです。白いレーストップスはボディラインが出て女性らしい印象に。チークを広く濃いめに塗って少し熱った感じのメイクにすることでキレイの中に可愛らしさを演出しました。

【スタイリング 】
リファ/ストレートアイロン プロ
リファ/カールアイロン プロ 32mm
アンドミニョン/シアオイル・シフォンバーム

\\  最後に  //
キレイめな印象にしたいけどコンサバにはなりたくない。
そんな時に意識するポイントは・・・!

⚫︎ヘア
繊細な動きを作り、スタイリング剤をきちんとつける
⚫︎メイク
ポイントを意識したメリハリメイクをして、カラーで遊ぶ
⚫︎ファッション
透け感素材での肌見せ、シルエットがゆるいものやアシンメトリーなものを選んでみる

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日から早速試してみたい情報やテクニックが盛り沢山でしたね(^^)

LINEのトークに戻っていただくと使用した商品の詳細を掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

次回も美容のトレンド情報やオトクな情報を配信いたします。
来月もお楽しみに♪